見出し画像

2024年やりたいこと

今年、やりたい、達成したいこと

#今年やりたい10のこと

2024年を迎えて、今年やりたいこと、達成したいことを書いておこうかと思います。
達成すること、やってみることは重要なことですが、それよりもチャレンジすることが大切だと思っています。

動画クリエイターPJ

まず一つ目は、動画クリエイターとして仕事・活動をすること!
現在、動画編集や作成を学んでいる途中ですが、せっかく学んでいるので、学びを成果に繋げることを目標にしています。

イタリア語検定受験PJ

二つ目はイタリア語です。昨年、まじめに取り組んだので、少々、わかってきた感があります。こちらも何らかの成果に繋げたいと考えています。
ほんとの目的は、イタリア語でイタリア人と会話を楽しむことで、検定がすべてとは考えていません。
イタリア語検定は、自分の理解度を自分で知るための道標的な存在にしていて、今年は3級合格を目指します。

ゴルフのHCを9にするPJ

趣味のゴルフですが、今年はハンディキャップ9を目指します(ちなみに現在14です)。ハンデ9というのは。いわゆるシングルプレイヤーの入口になりますが、そろそろ達成させたいです。

体重77㎏PJ

このブログ内でも、昨年のダイエットを何度か書いていますが、今年は、昨年のような食事ダイエットではなく、運動で体重を減らすことにしています。
昨年は93.5㎏→82.5㎏という結果でしたが、今年はさらに5㎏減の77㎏を目指します。
ちなみに77㎏というのは、遥か前のことですが大学4年生の時の体重です。

ソロキャンプPJ

去年はなかなか忙しくて、行く時間がなかったソロキャンプですが、今年は近場でいいので何回かソロで出かけようと思っています。

今年、行きたいところPJ

なかなか行くことができていない旅行ですが、今年は近場、やや遠くをあわせて国内旅行に出かけたいと思ってます。
行きたいところを羅列すると、出雲、萩、日光、戸隠、松本、貴船、伊勢、津山、奈良あたりです。
多くは神社がらみですが御朱印集めと重ねて行ってみようと思っています。

ライターゼミオフ会PJ

ライターゼミに所属していまして、昨年同様、オフ会を開催したいと思います。
既に計画中の名古屋オフ会、昨年同様の大阪オフ会に加えて、もう1ヵ所くらいやってみようと思っています。
これは、自分が中心になって開催する目標で、参加する会はもう少し多くなると思っています。

もっともっと、やりたいことがありそうなんですが、とりあえず思いついたことを7つ書きました。
これらにプラスして、詳細を書くといろいろ混乱が起きそうなので、以下の3つは項目名だけにしておきます。

雑誌プロジェクト

古着屋プロジェクト

起業プロジェクト

それから、大事なことを忘れてましたが、ポッドキャストを今年も頑張って続けて発信していきます。今年は、内容にもっと幅を持たせていきたいと思っています。

なかなか盛りだくさんな2024年になってしまいワクワクしますが、今年も走り続けますよ~。
よろしくお願いしま~す!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。