見出し画像

コーヒーとスイーツは合う話

こんにちは。

にすにす です。


みなさんはスイーツを食べる時に何を飲みますか?

水?緑茶?紅茶?

(突然すみません)


私はコーヒーと合わせるのが好きです。

コーヒーはブラック派です。


なぜ、こんな話をするかというと、最近、ロールケーキを食べている時に、ふと思ったんですよ。

やっぱり、スイーツとコーヒーは合うなぁ・・・と。

という訳で、スイーツとコーヒーの組み合わせについて、ゆる〜く書きたいと思います。


特に洋菓子とコーヒーは合いますよね。

クリームが入っている洋菓子なら最高です。

ショートケーキとか、チーズケーキとか、いいですね。


焼き菓子とも合いますね。

クッキーとか、フィナンシェとか。

(あくまでも、個人的な意見です。)


こんなこと書いたら、反感を受けそうですが・・・和菓子とコーヒーを合わせるのも好きなんです。

あんこ系と合いますよ。

もちや求肥で包まれているものも、良いですね。

私はきなこ系はいまいちだな、と思います。

でも、1番合うのは、緑茶ですね。


長々と書いていますが、甘いものとコーヒーは合うということです。

甘さと苦さのコンビは最強ということですね(笑)




[にすにすの余談コーナー]

最近、お店で食べたティラミスがとても美味しかったです。

もちろん、お供はブラックコーヒー。



#コーヒー #スイーツ #甘いもの #組み合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?