関ジャム!

2020年6月7日放送の #関ジャム さんで源さんの楽曲が取り上げられました。

「超メジャーアーティストのシングルA面じゃない隠れた名曲」

という特集で、トップバッターで紹介されたのが…

星野源「ただいま」です。

源さんは基本的に、作詞作曲からアレンジ、プロデュースまで全て自身で行うスタイルが多いのですが。

源さんの「初期でかつ楽曲提供を受けた曲」として紹介されました。

楽曲提供者・細野晴臣さんの話からさんとの関係性、その後の細野さんご自身でのセルフカバーの話まで!

本間昭光さんの説明もとても丁寧で、ファンとしては終始ニヤニヤしっぱなしでしたw

好きなミュージシャンが誰に影響を受けたかを調べてみるのも面白い、とヒャダインさんも力説されてました。

お二人の関係性はちょっと深いファンなら誰もが知ってる話かも知れませんが、細野さんの楽曲までチェックしてる方となるとぐっと少数派になる気がします。

細野さんの「ただいま」も流れたので、これを機会に細野さんの楽曲の良さも伝わるといいなあ。

そして関ジャムさーん!

ぜひぜひ星野源特集もお願いしますー!!

1時間、まるっと行ける音楽がてんこ盛りですよーーー!!!(分かりやすいダイマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?