見出し画像

【パソコンがぶっ壊れた話】

 実は最近パソコンが、充電器を付けたままでないと動かなくなるという事態に陥りました。

 発端は真冬の寒すぎる部屋に置き去りにしたまま、充電し続け、挙句にそのままパソコンを立ち上げようとして、ぶっこわれました。

 購入して約八か月、中古パソコンなので、壊れても仕方がないと思っていましたが、一年もたなかったために、ショックでたまりませんでした。(まあ自業自得なんですけど)ちょうど保障も切れていました。最悪です。

 加入しているウイルスバスターに電話。しかし「放電しても無理なら、無理っす。Lenovoに電話して下さい」となり、Lenovoに電話したところ、保証が切れている方は有料ということで泣く泣くしっぱい。

 しかし、話によるとバッテリーの破損らしく、自分でバッテリーを交換してみようと思いました。パソコンの中身を分解してみたいという欲求もあったために、そこまでパソコンが壊れたことに対して悲しみはありませんでした。

 その後しばらくそのままパソコンを使っていたのですが、突然パソコンが治ったのです!ACアダプタを外しても動くので、バッテリーはいかれていなかったのだと思います。となるとデバイスマネージャーかなと思い、見てみるとなんとビックリマークが付いたところが。

 たぶんですけど、回路系の何かじゃないかとおもいます。しかしながら治ったので私はそれでよし。たぶんどこかおかしくなったのか重くなったのですが、使えるので大丈夫です。

 このパソコンに大切なデータとかそういう物はなく、ほとんどサイト上で使っているのでこのパソコンが壊れても大丈夫かなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?