【加速していくホワイト社会化】

ちょっと前ですけど、松本人志さんが週刊文春を訴えて五億円の損害賠償請求をしたみたいなのやってましたよね。
私は週刊文春の圧勝で終わるだろうなと思っています。
そしてyoutubeで岡田斗司夫さんのホワイト社会の弊害みたいな動画を見つけました。かなり面白かったです。

表に出る有名人というのは風俗に行ってはいけないし、悪い印象を残してはいけないということでした。

公園のトイレとイオンのトイレを比べていて面白かったです。
公園のトイレは、所詮は公園だし、汚くても別に許せる。でもイオンのトイレは綺麗じゃないといけない。だってイオンっていうのは日本中にあって、知名度がある。有名だからトイレも綺麗じゃないと許せない。

なんかすごくわかる気がしました。

多分視聴者側は良いレッテルを有名人達に貼っているわけで、そのレッテルとは違う行動をされると、裏切られた気持ちになるのだと私は思います。

SNSの普及で有名人の露出は増え、ニュースは増え、ホワイト社会はこのようにして加速していくのだなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?