見出し画像

今日は眠い日

 私は辛くなると本当に死という物を近視してしまうようになる。きっと誰だって同じであろう。

 仕事をして、勉強をして、人生に必要なんだろうかと思ったりしながら、死ぬまでの時間の暇つぶしをしているように思える。

 でも私は生きることをやめない。大好きな小説を読んで、美しい景色を見て、アニメや漫画を読まなきゃいけない。

 海外旅行もしなきゃいけないし、聖地巡礼もしてないんだ。宝石の国の最終話も読めてない。読みたい小説、漫画が、いくらでもある。それと自分の本を出版したい。

 全部かなえてからじゃないと死ねないんだ。世界を見ないと、もっと世界を広げないと死んでも死にきれない。

 ちょっとうまくいかないことがあって、自分を励ますためにこれを書きました。

 読んでくれた人ありがとうございます。そして貴方も死という存在を近くに感じたら、思い描く夢を思い出してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?