見出し画像

【論理系ガールの自己紹介】

開いてくださりありがとうございます
私はいわゆるZ世代の若者女子です。名前にもある通り論理的な考え方をしています。

好きなタイプは不器用でも、とにかく優しい人
嫌いなタイプは不幸自慢してくる奴

優しい人が好きというのは相手の気持ちを自分の当て水量で考えるのではなく、相手の立場になって相談にのってくれるような人です。

不幸自慢が嫌いなのは、私の母がとにかく不幸自慢をする人だったからです。何かあるたびに自分の学生時代のことを持ち出して話し出すので、
不幸自慢を聞かされる方は苦痛だと身に染みて実感しました。

そのため自分は不幸自慢はしないと決めました。
だからと言って母が嫌いなわけではないです。

そして、プロフィールにある通り、とにかく本が大好きで毎日本という本を読んでいます。
得な好きな本です↓

  • 有頂天家族     森見登美彦

  • 星の王子様     サンテグジュペリ

  • 中原中也詩集    中原中也

  • 宝石の国      市川春子

  • ゴールデンカムイ  野田サトル


ところどころ漫画も混じってますね。何でも読む雑食系です
毎日最後に本の紹介をしているので、その本まで見てくれると嬉しいです。

            \私の厳選おすすめ/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?