見出し画像

最近描いた水彩イラストです

 水彩イラストで頑張ろうと思い最近は暇さえあれば水彩イラストを描いているのですが、やっぱりなかなか上達しませんし、SNSでも伸び悩んでいて、猛勉強という感じです。

 大体ピンタレストでかっこいい人物の写真などを見つけて、模写をしています。
 模写をしているとやっぱり基礎は大切だと思わされます。光のつけ方、影のつけ方、服の皴は絵を参考にするよりも写真や三次元的なものを参考にした方が断然上達します。

 そこで最近わかったのはイラストが上手い人というのは絵の基礎があったうえでの、個性であると。自分なりに三次元をデフォルメ化していった先に個性が見つかるのかなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?