見出し画像

24歳女子、空き家で初めての一人暮らし生活記録・その16

こんにちは!
2月9日で24歳になりました田なかです!

今回は最近の田なかの食事情について紹介したいと思います!
が、その前に!
実は今年に入ってから密かに続けていることがあります。

それはずばり!『体づくり』です!

冬場はどうしてもジッとしてしまいがちになることが多く、元々インドアで体を動かすことが苦手な私は運動不足になってしまいます。

また、長身ということもあり度々起こる腰痛や姿勢の悪さに悩まされていました。
丁度正月太りで腹回りが丸くなってしまったこともあり、これを機に一度ダイエットもかねて筋肉をつけてみようと思い立ち、一日何度か筋トレやストレッチをする時間を作っています!

その際どうせなら食生活も整えてみようと考え、米やパスタなどの炭水化物だけで腹を満たしたり、一日一食しか食べないような良くない食生活から野菜やたんぱく質を多めに取る食生活へ改善をしてみようと思い立ちました。

そして筋トレと食生活の改善を初めて約1カ月経ったので、この期間で作ったご飯を紹介します!

じゃーん!

まず紹介するのはから揚げです!
これはとりあえずまともな食事を作ろう!と思い立ち作ったものになります!
1年前は怖くてできなかった揚げ物も今ではできるようになり、美味しいから揚げを作ることができました!

そして次に紹介するのはこちらです!

ドーン!!!後ろの白米は冷凍の物です!

こちらは鶏むね肉のピリ辛焼きとチンジャオロース、野菜と豚ひき肉のスープです!
スープにはもち麦が入っていて腹持ちはバツグン!

そしてお次はコチラです!

じゃん!おおざっぱなので冷凍ご飯は移し替えず食べちゃいます…!!!

ささみのチーズ焼きに美味しくてもう一度作ったチンジャオロース!
そしてキノコと油揚げの入った中華風スープです!
エクレアはデザートです!

こんな風にバランスのいい食事と運動をつづけた結果、体重は2キロ増えてしまいましたが足と背中と腕周りがシュッとして体が動かしやすくなりました!

また、この一か月間で新しいレシピを覚えられたり、普段作っていた料理を応用してさらに料理のレパートリーを増やすことができたりと成長を感じられた1か月になりました!

これは個人的にお気に入りの美味しいサラダチキンの作り方です!

この調子でどんどん自分の食生活に気を付けつつ健康的な体を手に入れていきたいと思います!

これは最近初めて作った韓国風のりまきです!おいしくできました!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
それではまた、次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?