見出し画像

天才は 忘れた頃に シャンゼリゼ2023

「初級編」
ニコニコ山が ありまして
ニコニコ谷も ありまして

じゃじゃまる?
ピッコロ?
ぴょーろりー

どきどーき
あっちむいて
ズン!(伊東四朗の声マネで)


「中級編」
みどりの 山の 中を 走り抜ける
真っ赤なオブジェ

芸術家気取りで 私 気ままに
真っ赤なオブジェ

交差点から 隣のクルマが ミラーこすったと
怒鳴った来るから 私もついつい

平謝りになる

♪チャラッチャララ〜〜〜ン

どうもすいませんでしたー
私の せいですー

でも 私
芸術家なんです
気分次第で
いろいろ つくって
1個 100万円くらいで

売りつけてるんです〜

坊や
いったい 何を
買ってきたの

私の 正体
私の 正体

カエルだヨ!!(かわいく)


「上級編」
乾杯 BABY
紙コップも ないんじゃない?

飾りは LADY
真っ赤なオブジェで インザナイ?

愛する人よ
(ウェーウワーウェーワー)

クリープなめつつ
(レーディーレーディーー)

どんな人にも
(パン、ツー、まる、みえ)

乾パン配って
歩いてるんだよ

超超超
さだまさし

超超超超
さだまさし

超超超
さだまさし

超超超超
さだまさし



(超上級編)
さだまさしが
タモリに嫌われてた、って事実を
みんな知らないんじゃないかな?

J9、って知ってるかい?
むかし、太陽系で粋に暴れ回ってたって言うぜ!

じゃあ、さだまさしとJ9の関係って知ってるかい?

ボクは知らない。

どっちもどっちも!

たまらないぜ ハニーハニー
ハニーハニーの すてきな 冒険

風をさいて ぶっちぎる
おれたちゃ みんなホタル族

さだまさし、知ってるかい?
オーシャンパシフィックピース

さだまさしの妹、知ってるかい?
でもそんなの関係ねえ

魂 ゆすり しびれて

ゲッティングストレート
ゲッティングストレート

泣きたくなったときには
家の金庫 開いてくれ
(エロ本切り抜きが入ってる)

強く強く抱いてほしい
ホーミタイ
ホーミタイ

だから
(だから)

ゆくさ
(ゆくさ)

100円ラーメンに並んで
風邪引いた〜

あ〜

テヘッ?


(未来編)
スティーブ、サラダも食べなさい
サラダを食べないと
デザートのチーズケーキは
おあずけ、ってことになるね

「じゃあいいよ、ボクはこのチョコバーを食べるから!」

「ちょっ、それは火のついたダイナマイ……」

(閃光)
(轟音)

(完)


(宇宙編)
「アメリカスター俳優来日!」
「大作映画『愛ゆえにカニとたわむれ』の上映に合わせて!」

〜記者会見会場〜
記者「この映画の見どころはなんですか?」
スター俳優「ん〜ちょんまげかな? ちょんまげが空を飛ぶところ」
記者「共演のジェシカ・アルバさんに一言」
スター俳優「男なら、負けるとわかっていても戦わねばならぬ時が来る!!」
記者「日本の印象は?」
スター俳優「ヨン様はいないの?」
記者「もう天ぷらは食べましたか?」
スター俳優「食べたよ、ちくわの磯辺揚げ。コンビニで買ってきてもらって、公園で立ったまま食べた。缶コーヒー飲みながら。割り箸を道ばたに捨てたら、近くにいた不労者みたいなじいさんからすごい怒鳴られてさあ。
缶コーヒーの缶をそいつに投げつけて、スタッフと走って逃げたんだ。
ぼくは女性スタッフの手をいつの間にか引っ張って走っていて、もういいだろう、というところまで来た。そして、銀座の山野楽器の前で彼女の手を強く握りしめていることに気づいて、パッと手を放したんだ。
……でもセクハラで訴訟されちゃった。ぼくの両手に手錠がかかっているのはそのせいさ。もっとも、日本の司法当局ではこうすると決まっていると教えられているからそうしているんだが……」
記者「ドラッグについてどう思いますか?」
スター俳優「むかし、ビデオドラッグというのが流行って、ワゴンセールで300円出して買ってきて、じっと見つめていたらそのまま寝ちゃってさ。気づいたら朝の4時だった。店も閉まってるし、やることがないので残ったイカフライスナックをボリボリ食べて空腹をまぎらわせ、置いてあった少年サンデーを何度も何度も読んだんだ。
でも、何度読んでも『名探偵コナン』がどうして大人なのに子供になっているのかわからなくて、泣いてしまったんだ」
記者「最後の質問です。日本のファンにメッセージをどうぞ」
スター俳優「みんなにお願いがあるんだ。ケンタッキーフライドチキンの、食べた後の骨で、ダシが取れるかためしてみてほしい。なぜ自分でためさないかって? だってそれで失敗したら、フライドチキンの骨をしゃぶる楽しみが台なしになってしまうじゃないか!」

おしまい

スキ(ハートマーク)を押していただけるとはげみになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?