見出し画像

SNSをしない男子は絶滅危惧種?!

流行りのSNSをしない、HIJIRIです。

Instagram、Twitter、TikTok、などは利用してません。てか、辞めました笑

利用しているのはLINE、Facebook、noteのみなので、世の中の流れなどを遮断することにしました。

遮断することで無駄な情報が極力入らない環境を作れるということです。後、時間の無駄使いに気づきにくいこともあるからです。

なので、知りたければ知人に聞けばいいというスタンスを作れば別に無理にInstagramなどをしなくても生きていけます笑

さて、本題に入ります。

題名のSNSをしない男子は絶滅危惧種というワードなんですけど、

これはちょっと耳にした事なんですが、ハッキリとは言えませんが、
こういうのがありますよということなので確実では無いです。ご了承ください笑

それで、何故絶滅危惧種なのか、
それは僕の冒頭でもあった無駄な情報を遮断などもあるんですけど、

特にメンズは出会いなどを目的としたメッセージでという項目にぎゅっと絞ります。

はい、お分かりの通り女性が嫌がる1つなんです。

ですが、それをしている人はもう当たり前のような世の中にいます。

それを覆すのがSNSをしない男子になります。

(多少の連絡網は仕方ない。)

それをしないことによって心配、不安が無くなるということですね。

今はより不安、心配がます時代なのでそれを無くすことによって人と人との関係性も良くなると思うので

ぜひ、みなさんもSNS禁止令を自分で作ってみてはいかがでしょうか?