見出し画像

苦手な野菜が克服できる?スープが好きな理由

久しぶりにSoup Stock Tokyoに行った!

以前は毎週のように行っていたのだが、今は非正規雇用の身なので、普段は節約しています。
街歩きや旅の時は、あまりケチケチしたくないのでそういうときだけちょっと贅沢します。

Soup Stock Tokyo

久しぶりに行ったら以前に比べてお値段も値上がりしたのですね。
仕方ない事ですが…。

私の好きなオマール海老のビスクと一緒に、相方は東京ボルシチ、私は玉ねぎのスープを注文!
ご飯は、相方は白胡麻ご飯、私は玄米とキヌアのご飯にしました。

久しぶりに食べるオマール海老のビスクは最高でした!

私はなぜスープが好きなんだろう?
食事の時は必ずと言っていいほど、味噌汁などの汁物系が欲しくなる。

①口の中が乾燥してるから
多分だけど、乾燥している。
常に水分が欲しいし、食事は水分なしだと喉に詰まりそうになる。
こういうの何て言うのだっけ?
②野菜が嫌いだから
ワガママに育った私はいい歳して、食べ物の好き嫌いが多く、特に野菜や果物が苦手です。
この歳になって嫌いなものを克服する気はないし、一生ワガママでいこうかと思っているけど、健康のことは一応考えてます。
細かく刻んだり、ペースト上にした野菜が入ったスープは食べやすいから、スープが好きなのかも?

食べ物の好き嫌いで、子供の頃からずっと苦労してきました。
小学生の頃は給食が全部食べれなくて毎日1人だけご馳走さまをさせてもらえなかったり、それによってみんなに馬鹿にされたり、大人になったらなったで好きな人にドン引きされたり…。

確かに好き嫌いなく食べる事は一番いい事です。
でも私の母は、無理に嫌いなものを食べさせる事はしなかった。
そのおかげで、私は好き嫌いがあっても食べる事が好きになりました。
多分、無理やり食べさせられていたら食に興味もなく、毎回の食事にストレスをかかえていたと思います。
私自身は母に感謝です。

Soup Stock Tokyoを含めた、四ツ谷の街歩きをYouTubeに投稿しています。

無料で見学できるホテルニューオータニの日本庭園や迎賓館赤坂離宮を中心に紹介しています。
是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?