見出し画像

運河を渡る動く歩行者専用橋 トリトンブリッジ

先日、勝鬨橋周辺を街歩きしました。
晴海方面をまず歩き、トリトンスクエア内で朝カフェしようとトリトンブリッジを渡りました。

トリトンブリッジ

朝潮運河を渡る動く歩行者専用橋「トリトンブリッジ」は、世界でも例のない運河を渡る動く歩行者専用橋だそうです。

トリトンブリッジを渡るとすぐにトリトンスクエアなのですが、橋を渡ると運河沿いに桜の散歩道という小道があり、ちょうど桜が咲いていてキレイでした。

桜の散歩道の桜

素敵な場所でした。

勝どき駅→東銀座街歩き動画YouTubeに投稿しました。

是非、ご視聴ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?