見出し画像

昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー)

週末、赤羽を街歩きした。
東京で生まれ育った私ですが、赤羽という街に行った事がなかった。
赤羽は、昼間から飲める店が多いとか、赤羽ハリウッドとかいうキャバレー(今もやってるの?)が有名くらいしか知らなく、個人的に行く事はないかな?と思っていた。

何故かわからないけど、赤羽を街歩きしてみたいと思い、朝早くから電車に乗って赤羽に向かった。

朝食は喫茶店ときめていたので、ちょうどTV番組「マツコの知らない世界」で紹介されていた喫茶店に行ってみようと入ったお店が、「友路有」

店内はレトロな昔ながらの喫茶店というイメージのお店!
落ち着いた店内なので、大人も入りやすい!

さて、メニューですが番組でマツコDXが絶賛していたフレンチトーストは食べてみたいと決めていた!
2人でシェアして食べるのにもう一品は、ホットサンドを注文!
ドリンクはブレンドコーヒーを注文した。

まずはホットサンド!

ホットサンドBBQポーク

BBQポークが独特のスパイスがきいていて美味しかった!

そして、お待ちかねのフレンチトースト

フレンチトースト

フレンチトーストは何種類かあったが、シンプルなフレンチトーストをチョイスした!
しっかりと卵液がしみていて、程よい甘さで美味しかった。

そしてブレンドコーヒー

ブレンドコーヒー

ここ最近、喫茶店で飲んだコーヒーの中で一番美味しかった!
酸味もなく、香りも濃さもちょうど良い!
コーヒー豆は、楽天などで通信販売しているみたいだが、お値段がちょっと高いのでたまに贅沢に喫茶店で飲む楽しみだけにして、購入はやめた!

友路有は、何店舗かあるみたいなので、また是非訪れたいと思う。

赤羽グルメ街歩きの動画をYouTubeに投稿しています。グルメ以外にも個性的なお店が沢山!
是非、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?