見出し画像

平次のおうどん 色々食べてみた!

東府中駅北口から旧甲州街道にそって約5分ほど歩くと、『平次のおうどん』といううどん屋さんがあります。

いつも近くを通ると美味しそうなうどんつゆの香りがして食べてみたいなとずっと何年も思っていました。
最近、市内の生涯学習センターで運動を始めたので、帰りにお店に入って食べてみたらヤミツキになってしまったので紹介したいと思います。

こちらのお店のおうどんは全て、香川県の製粉工場から仕入れています。こちらの、香川県の国産小麦を100%使った「白鳳(はくほう)」という小麦粉を使用しているそうですよ。

初回は定番の肉汁うどん(中)と単品でイカと豚天の天ぷらを注文しました。

肉汁うどん

うどんは太めでコシはもちろんあり美味しい。
なんといってもこの肉汁。
店の外からもいい香りがしたのはコイツか?
濃いめの汁が美味い!

締めに出汁割りが無料でいただけるので、残ったお汁を出汁で割ってゴクゴク飲んだらもう満腹!

かなりヤミツキになったので、運動の帰りに毎回立ち寄っています。
カロリー消費したのに、またカロリー増加している☺️

2回目は辛味噌肉汁うどん(中)

辛味噌肉汁うどん

天ぷらは前回と同じイカと豚天。
こちらの肉汁もかなり美味い!
テーブルに置いてある自家製ラー油を足すとさらに辛味と旨味が増して美味い!
こちらも最後に出汁割りで割ってゴクゴク飲んでしまった!

3回目は塩肉汁うどん(中)

塩肉汁うどん

天ぷらはいつもどおりのイカと豚天。
こちらは柚子の皮がたっぷりと入った優しいお味。
個人的には醤油派だけど、こっちの塩派の人もかなりいると思う。

4回目は気になっていた、カレーうどん炙りチーズ(中)

カレーうどん炙りチーズ

素揚げした茄子と南瓜と人参としし唐がトッピングされている。
具沢山なので天ぷらは注文しなかった。
蕎麦屋のカレーうどんのように出汁がきいていて美味い!
辛さは控えめなので、自家製ラー油を足して食べたら最高でした。
こちらも最後に出汁割りで割って美味しく最後までいただきました。

ちなみにうどんは、特小・小・中・大・特大とサイズが選べます。
ピアスとメガネはいつも中!
中でも量が多いと思います。

凄く人気のお店でして、いつも混んでいます。
遠方から食べに来る方もいるらしいですよ。

また次回、別のメニューを食べてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?