見出し画像

父が先週、コロナに感染し、病院に緊急搬送されました。
救急車で運ばれたのですが、なかなか病院の受け入れ先が見つからず、自宅前で救急車が30分程度止まっていました。

その時、私は自分の自宅にいたので、救急隊の肩と電話でやり取りをしていました。
受け入れ先病院が見つかり、すぐに病院に向かったのですが、その病院はコロナやインフルエンザは受け入れてもらえず、コロナの検査は救急車で行いました。
病院は、薬を処方されただけで、そのまま帰る事になりました。

抗ウィルス剤

私は車を持っていないため、近くに住んでいる兄夫婦に来てもらい、父を家まで
乗せてもらいました。

コロナの場合、タクシーも拒否されるので、車を所有してない人や高齢で免許を返納された人で身寄りのない人は、こういう場合はどうするのだろう?と思いました。

我が家もたまたま兄夫婦がいたから無事に帰る事ができましたが、もしなかった場合はどうしたらよかったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?