見出し画像

先日、高齢の父がコロナに感染してから、7年ぶりに兄に会った!

私と兄は、子供の頃から相性が合わないというか、仲が良くないので大人になってからも疎遠になりがちである。

特に兄は、親との関係もあまりよくなかったため、実家に来ることもなかった。
当然、親のことは何もしない状態だった。

最初の頃は、実家の近くに住んでいて何故?と思った事もあるけど、今となっては父も私も何とも思ってないし、いないものだとも思っている。

先日、父がコロナに感染し、緊急搬送された時、近くに住んでいる兄の方が近いので連絡をし、先に病院へ行ってもらったが、兄は負目を感じているのか?最近、頻繁に連絡してくる。

別に確執があるわけではない。
疎遠になれば、連絡をしないだけ!
兄は兄の言い分もあるだろうけど、私的には今まで連絡しあった事がない人に連絡がくると、調子が狂う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?