見出し画像

台北の観光スポットのひとつ!
故宮博物院

故宮博物院内には、郵便局屋カフェなどもあります。

故宮博物院内の郵便局

ここから手紙や絵葉書を出すと、旅の思い出にもなりますね!

営業時間の案内がレトロ感あっていい!

郵便局の営業時間案内

記念切手も販売されていました!
切手収集されている方はもちろん、珍しい切手っなんか見てしまいます。

切手

故宮博物院は2度目だったので、美術品はざっくり見学して、カフェでタピオカミルクティをいただきました。

タピオカミルクティ

確か日本円で200円くらいだったと思う。
オマケでお菓子もつけてくれました。

お菓子

故宮博物院は、美術品にあまり興味がなくても、沢山の展示物や建物などが素晴らしいので、一度は訪れたほうがいいかな?と思います。

台湾周遊旅行(後半編)動画をYouTubeに投稿しています。

是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?