見出し画像

内ももの言いたいこととは


歩いていて、左内ももの付け根から1〜2cm膝よりの筋肉が眠っているのがわかります。まだ起きていないようです。

内もも、内転筋は自分への信頼を意味するそうです。確かに、立つ時は内転筋からインナーマッスルの大腰筋を使うので、自分が立脚していなければ内転筋は使われませんよね。

左側、プライベートなことなんですよね。

ここのところ《かなり無意識に使われていて氣にもしていなかった私》を認識する機会が増えてきました。結構〜可愛い自分だったり、クソガキだったり。否定はしていないですよ、いた氣はするけど認識しているようなしていないような。言われたら思い出すみたいなね。

意識的に無意識状態の時の私を出せるようにすることが目下の目標です。つまりですね、意識しているのに無意識下の自分を出すんですよ。意識しているけど無意識状態。リラックスしているけれど機敏に動けるみたいな。

意識的に動いて「安定化→反射化」にもっていってもいいし、cs60でコロコロして寝ている筋肉に働きかけてもいいし、自分の内が動くままに委ねて身体が自然に変わるでもいいし。

以前は『自分の内』で動いているつもりが自我が動いて結局はズレていたのですが、最近は『自分の内』で動いていることが増えました。思考にハマらなければ結構いけるものなんだなと思います。

さて、どれにしようか。やはり『自分の内』かな。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?