見出し画像

秋の気配

前回どこで止まっているかはわかっている
 
エスコンフィールドに行った感想が
ものすごく良かった
ぜひあの素晴らしさを伝えたくて
しっかり書こうと思っていたら
 
書いていた初夏を通り過ぎて
秋の気配になっていた。

昔はあんなにいろいろ書きたかったし
書けてたのに
なんでこんなに書けないもんかなーーーー

エネルギーがないのかな
まぁそれもあるけれど笑
今日Yさんのnoteを読んでわかった

あーーーーーーーー
わたし表現したいって思ってないわ

ってことだった
日々湧き上がることは山ほど
泉の如くあるけれど
表現したいという
狂おしい思いがない

そう昔のわたしは表現欲が
狂おしい ほどあった
むしろ狂おしい というゲージに振れないと
動かない ということでもある
怠惰というか
エネルギー薄々マンなのだ

狂気はときに人を魅了するよね

狂おしいほどの狂気マンだった季節を過ぎて
わたしは夢だった凡人になった

誰でもできることが出来なかった
掃除やらご飯作りやら仕事で日々を過ごし
何者でもない自分を満喫している

狂気にならずとも興味があることはある

また季節が変わって狂気に振れることが
あるかもしれない
まぁその時はその時で考えよう

最近のわたしの指標は
のんびり行こう 長い人生だ   だ

何かを成さないと、慌て急ぐ時もる
そんなときにふと自分に呟く
自分で取り出して気に入っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?