見出し画像

1日1絵チャレンジ:2022/8/12

今年1月から始めた1日1絵チャレンジ。
落描き以上、作品以下の絵をほぼ毎日Instagramにあげていると、結構多く「よく毎日思いつくね」的なことを言われるので、ここではどういう案を経てそれにたどり着いたのか書いてみようと思います。

と言ってもそんな大層なことではないので、お気軽に読んでもらえたらと思います。

本日の1日1絵

久しぶりに色鉛筆を使いました。
赤ペンで線を描いてから色鉛筆で着色しました。

使った色鉛筆はこんな感じ。

割とメーカーはばらばら、寄せ集めです。

着想はここから

今日はなかなかの湿度で、熱い空気がまとわりつく!しんどい!からの

いや〜本当に空気がまとわりつくわ…からの

これです。

熱い空気と思うからいらつくんだな。
なんか可愛い、妖怪赤ちゃんみたいのがまとわりついてくる〜と思えばマシか!?
と思いましたが、

ま、暑いものは暑いですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?