インナー・チャイルド~魂の癒し~

〈 1.呼び掛け 〉

インナー・チャイルド
インナー・チャイルド
私の中の わたし
私の中の 幼いわたし
私の中に あなたが居る
眼を閉じれば あなたが見える
 
私の中の 幼いわたし
あなたはどうして
泣きじゃくって
膝をかかえてすわってるの?
 
そうだった 私
小さな頃から 泣いてたっけ
 
ねぇあなた 私はあなたよ
私にあなたの気持ち
話してくれない?
 
 うん。。わたしね、
 つらいの。。悲しいの。。
 お父さんがね
 わたしを殴るの。
  オマエハホントニダメナヤツダ
 お母さんがね
 わたしに言うの。
  ウマレテコナクテヨカッタノニ
 
私の中のわたし 私はあなた
あなた 小さな心に
そんなに傷を負って。。。
 
 わたし いつも
 自分に言い聞かせてるよ
 お父さんはわたしに
 何か教えてくれようとして
 わたしを殴るんだ。
 お母さんはわたしを
 愛してくれたから
 わたしを生んでくれたんだ。
 でも 時々わからなくなるの
 わたし
 生きてちゃいけないんだ。
 必要ない存在なんだ。。
 
ああ そうだった
私は 愛を受けずに育った
 
あなたの涙は 私の涙だ
いつも心が虚ろだった
存在の不安に
いつも苛(サイナ)まれてた
 
きっと私が 私を愛せないのは
私の中の 幼いわたしが
今も泣いているから。
きっと私が 人の愛を求めるのは
私の中の 幼いわたしが
今も泣きじゃくってるから。。
 
ならば あなたよ
私の中の 愛しいわたし
 
私が あなたの母になろう
あなたの母になって
惜しみなく 愛を注ごう
 
さあ 涙を拭いて
立ち上がって
私と手をつなごう
 
私たち 仲良しだよ
分かり合えるよ
だって 私はあなたで
あなたは 私なんだもの
 
うん 笑顔がとても素敵だね
 
私が あなたを愛そう
私が あなたの心を守ろう
 
よくぞ 生まれてきてくれたね
私は あなたが大好きだよ
あなたの存在が 心から愛しいよ
 
私は あなたの母です
さあ 手をつないで
いっしょに再生の道を歩もう✨

〈 2.再生 〉

インナー・チャイルド
インナー・チャイルド
私の中の わたし
私の中の 幼いわたし
私の中に あなたが居る
眼を閉じれば あなたが見える
 
私の差しのべた手
受けとめてくれたあなた
これから共に歩もうね
私が あなたの母になります
 
あなたよ あなた
よくぞ生まれてきてくれた
世界は あなたを歓迎します
私は あなたが大好きだよ
あなたの存在が 心から愛しいよ
かたく、きつく、そして優しく、
あなたを抱き締めさせてね
 
あなたが涙を見せたなら、
 すぐに側に駆け寄りましょう。
あなたが花瓶を割ったなら、
 あなたの身をまず
    心配しましょう。
あなたが恋の悩みに落ちたなら、
 お母さんに何でも相談してね。
あなたの毎日のお弁当、
 心を込めてつくるからね。
お父さんともケンカしないで、
 暖かな家庭を築きますから。
 
だから あなたは
安心していいんだよ。
あなたの居場所は
ここにあるからね。
心からの笑顔を
みなで分け合おうね。
 
そして 私は母として
時に あなたを叱ります。
あなたが道をそれないように。
あなたの健やかな成長のために。
全身全霊であなたと向き合い、
叱ることもあるでしょう。
 
でも あなたが
身の危険にさらされたなら、
私は ためらうことなく、
この身を挺して あなたを守る。
 
これが
あなたの知らない
母の愛です。

あぁ どうしたんだろう。
何か不思議だ。
 
自分を愛せない私なのに、
人に愛を求めてばかりの
私なのに、
今こんなにも あなたが愛しい。
 
私の心から 愛が生まれる。
私の心から 愛の泉が
こんこんと こんこんと
あふれるように
湧きあがってやまない。
 
あぁ人を愛するということは
こんなにも 私を
幸せな気持ちに
させてくれるのか。。。
こんな無上の喜びが
この私にも許されるなんて。。。
 
私の中の 幼いわたし
あなたは まだ幼くて
わからないだろうけど、
今の私にはわかる。
 
私たちのお父さんとお母さんが
どんなに生活がつらかったか。
心が苦しかったか。
二人共とてもかわいそうな人。
だから 恨まないで
許してあげてね。
わかるよね?
 
 うん!わたし大丈夫よ!
 明日から学校行くね!
 すっごく元気出てきた。
 ワクワクしてきちゃった。
 世界が綺麗に見えるよ。
 わたし生きてていいんだっ
 やったね(^^)v
 
私の中の 幼いわたし
私はあなた あなたは私
 
この清々しい朝の空気
心にひろがる勇気の光
自分をゆるし
人を愛する生命の煌めき
 
私こそ いちばん大切なものを
あなたに プレゼントされたのよ
 
インナー・チャイルド
インナー・チャイルド
心から ありがとう
私の中の わたし
私の中の 幼いわたし
元気いっぱいの笑顔ふりまく
今の私そのものの 
幼いあなた✨✨✨

🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?