見出し画像

孤独のグルメ seasonN島 第22話

大船のあごだしラーメンたかはしランチ

2023年ダービーイベント募集中です

2023年5月28日の日本ダービーで、お昼からフレンチのシェフを呼んで、フレンチ食べながら8時間飲み放題で皆で競馬を見るイベントを開催します

興味がある方は下記よりお申込みください。

神奈川県社会人競馬サークルオフ会2023年日本ダービー参加者募集中 (キャビーヌ) 吉野町のその他のメンバー募集・無料掲載の掲示板|ジモティー (jmty.jp)


やりきった

そんな言葉が脳裏に浮かぶ

今週の土曜日と日曜日は前職のパチンコメーカーのお取引先だった方々と熱海に温泉麻雀暴飲暴食旅行

本日日曜日の帰りに大船に寄り、大船じゃなくてもいいのにと思いながら、最近一気に拡大している「もつしげ」にてべろんべろんになりにいき、帰りに友人が絶賛していたあごしおラーメンたかはしに寄り道してきた。

土曜日は熱海の伊東園ホテルで温泉と麻雀を楽しみながら酒飲み放題バイキング

バイキングって何故全種類制覇したくなるんだろうか・・・

おかげで食べすぎて、意識が苦しさに持っていかれ麻雀はぼろ負け

レートもそんなじゃないので負けでいいから寝たいとか思ったら勝てるわけないよな

食べすぎて酒すら入らなかった

バイキングなのに何故か味噌ラーメンが妙に美味しかったな

これで温泉入って、麻雀打って、酒飲み放題で1万2千円なら、大体の1回の飲み屋さんのお会計より安かったりするから伊東園ホテルってコスパいいなと思うけれども・・

多分、交通費やら別の酒代入れると実際は特筆するレベルではないんだろうけど。

もつしげは自宅近辺にもあるので、いつも通り90円でメガハイボールを堪能

塩モツ煮込み美味いよね。

その後大船に寄ったら、寄ろうと思っていたあごやきラーメンたかはしにて特製塩を食べてきた。

先日の中央林間のとびうおというあごだしラーメン屋さん同様、ラーメンもかなり美味いが、あごだしってお茶漬けに合うのね。

お茶漬けがここも絶品だった。

あごだしお茶漬け専門店できてもいいのにと思わされる。

一方で解散した前職のお取引先のカリスマ営業の方は大船の中華そばさとうに行かれて、堪能されたそうで次はそっちだなとこれまた決めた。

フルスロットルでいい大人が遊びつくしたため、現状もう床にこぼれた牛乳すら拭けないくらいのぼろ雑巾

やめてくれ、毒キノコ生えちゃうとかよく分からない事を酔っ払った頭で思わされる

けれども良い日を過ごしたんじゃないだろうか。

PUFFYのこれが私の生きる道の歌詞が脳内にリフレインする

悪いわね、ありがとね

まあ結果的にラッキーなわけで、人はやはり自分が考えるような人間になるんだなと再認識させられた。

ラッキーしか起きないと決めたら現実が俺の思考に合わせてくる

我ながらラッキーしか起きないと決めてからのラッキーの必然的発生が恐ろしい。

てなことでボロボロすぎるので指圧マッサージに行ってから飲みに行くかな

今は飲めないが、このあと指圧マッサージでで復活すれば飲めるし、使い方にもよるが金は使えば使うほど入ってくると思っている

できる事としては小さいことかもしれないが、誰かの雇用を守るために入ってきた金を経済活動家としてばら撒いていれば、道理というか筋というか、自分の為だけに金を使うよりは、他者の為になるような金の使い方する人間に金を与えた方が良いとより運が回ってくる気がするんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?