おうちに帰ろう

あけましておめでとうございます。
人生後半戦、慎重に下山しております。早くおうちに帰りたいです。

今の会社ではあと1年半で退職なので、今年は最後の1年。総決算だと思って働こうと思います。

年末に、めずらしく2本テレビ番組を観ました。
1本は昨年も感動したSASUKE。大好きな靴の営業の漆原さんが、「全力でやり切ってSASUKEを退いた人はあまりいない」と、第3ステージでの敗退時に言っていました。この言葉にはじーんとしました。「仲間と、家族と・・・」という言葉の重さ。なので、1年、やり切ろうと思います。役職定年がなくなるという話もありますが、それでも早期退職で別の会社に移りたいな、と思っていますので。

もう1本は、NHKの映像の20世紀、ビートルズ。春に2週にわたって行ったものの再編集版。あの時の前編はLong Tall Sallyというサブタイトルで、前編のポールの言葉が今回は放送されなかったけども、やっぱり思うところはたくさんありました。

あと、今年は次男が受験生。この1年、悔いのないように頑張ってほしいね。全部終わったら、おうちに帰ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?