見出し画像

1.10走遊Lab練習会:試験に挑む人を応援しながら

いよいよ相生学院高校駅伝部の生徒さんが共通テストの受験日が迫ってきました。流石にこの時期は大事を取ってコンディション調整、勉強に集中しています。ここを見事にクリアすると次は実技を含む試験が2月にあるそうです。そこへ向けて準備を進めると同時に、大学での目標を達成すべく、こちらで出来る準備、トレーニングをして送り出すことになります。

夢と目標を持って一生懸命に勉強と競技を両立させ、目先の目標ではなく、中長期的な目標に向けてじっくりと心身を、学力を、競技に対する理解や学びを進めてきました。

ちなみに加古川優考塾の中学生も今日は課題テストがある人が居ます。この冬休み、宿題などをしながらテスト勉強もする。もちろん、この瞬間にしかない年末年始を味わいながらも、時間を確保して取り組んでいる生徒さんたち。今日は良い結果、力を出し切れて納得できるテストになって欲しいです。

その努力が実りますように。皆さんにも応援いただけると嬉しいです。

さて、そういった若い人のチャレンジ、夢や目標への努力、取り組みを間近でみてきたので、自分も頑張ろうとランニングもチャレンジを続けています。今日も寒い中ではありましたが、淡々と、前回にも書いた「きつい」と「きつくない」の間くらいの良い感じでトレーニングしてきました。

これからますます寒かったり、花粉症だったり、いろんな変化や要素が出てくるでしょうけど、走遊Labランニングスクールも、自分のトレーニングも真摯に向き合い、構築していきます。



加古川という地域はまだまだ非常に大きな可能性を感じます。大会、合宿、ツーリズム、イベント、拠点・・・興味がある方はぜひご連絡ください!

中高生の活動はご相談ください。土曜日の午前中(月1で日曜日に実施)は全世代参加の走遊Labランニングスクール練習会です。興味がある方はご連絡ください。

加古川優考塾:学習塾

オンラインでも繋がれる。一緒にチャレンジできる。励みにも、刺激にもなります。

ランニングを考察しませんか?


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。