見出し画像

ネタ探しの極意:ロールモデルを追っかけよう!:ゆうこす編

前回は「はあちゅう」さんを追いかけましたが、今回はゆうこすさんを追ってみましょう。(益々アイドルおっかけみたいになってきた(笑))

インフルエンサーでも強力な人、活動が見えやすい人と言えばこのお二人が一番かな?と思うんですよね。

★twitter★

インフルエンサーに必須な場所と言えばtwitterでしょう。ここは全ての窓口になる印象で、フォロワーが多く、アクションを取ってくれる人が多ければそれだけ影響力や自分の他ツールへの波及も期待できると思います。


★公式サイト★

https://kospro.jp/yukos/

スマホでしか見れない。対象設定が若いorスマホを使いこなす人にしているのが推測できますね。


★公式サイト2 LINEブログ★

こちらはPCでも見れるものですが、2月から更新は止まっています。


★YOU TUBE★

チャンネル登録数がめちゃくちゃ多い。

★インスタ★

動画と画像の合わせ技で物凄いレベルのフォロワーが付いていきます。これだけのものを生み出すことが出来るのが凄い!


★サロン★

こんな活動もされていますね。


★note★

6月末に突然noteに降臨し、一気にフォロワーとスキを獲得して行きました。これからまた更新があるかどうかは解りませんが、新しいものに飛びつき、それをこのnoteに記すということでまた可能性を拡大していく。


★★★

確かネタ探しの極意のはず!?と思われた方。申し訳ないです。ただこうしてあちこちのツールを使って自分が好きそう&続きそうなものをチョイスし、その中で得意なもの・部分でコンテンツを創り上げる。

そういったことは学べるのではないでしょうか?

最初から簡単にここまでのレベルに達したのではなく、やはり色々試しつつ、そして新しいものにどんどん移行したりしながらフォロワーを飽きさせず、当然自分も飽きない工夫をされていると思います。

同じようなコンテンツになりがちですが、その中でも少しずらしたり、表現を変えたりもしていますよね。

ネタ探しという意味でもその辺の手法、工夫も参考になるのではないでしょうか?

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。