見出し画像

書き続けること

求められているかどうかわからない。でもそんな調子でモチベーションを失ったり、手抜きをしたりするのは実際に期待を持ってくれる人に失礼。

今の時代、多くに伝えるチャンスが転がってるから、つい多数に届けたい!少数なのはちょっとやり甲斐が、意欲がとなり易いけど。

自分の目の前に、伝わる範囲に一人でも居れば手抜きは許されない。

指導も同じく、届くかどうかで迷う訳には行かない。届くかどうかより、どう届けるか?どう伝えるか?

書き続けるのと同じように、伝える努力はずっと続ける必要がある。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。