見出し画像

試行錯誤:早速試してみた!

以前のエントリーでどうやったらnoteを読んで頂けるか?twitterの投稿が見て頂けるか?あわよくば、読者やファンが増えて、拡散/共有やいいねやすきが増えて・・・と、目論みを込めた考えを書きました。


早速、twitterの投稿ではこのような工夫をしています

読了目安時間を入れて、お!これくらいだったら読みに行こうかな!全体でこれくらいなら昼休み/通勤通学時にでも・・・と、行動を予定に入れて頂けるようなイメージ作りを図っています。

また、大体こんな内容ですよ/こんなことが言いたいんです。と書くことで、中身に興味を持って頂こうとしています。


こちらは流石に3枚のイラストは難しそうなので、「図解」や「イメージ図」ならいける!と考え、試しています。


結論

直ぐに効果が出たとは言い難い状況ではあります。ですが、自分なりに工夫を加えることで向上と学びに繋がっていきそうですし、何よりただ投稿するより見栄えがいい!自己満足感が得られます。

ですので、とにかく続けてみよう!と思っています。願わくば期待している効果がどんどん出てくるのが一番の動機にはなるのでしょうけど。

みなさん、宜しくお願い致します(笑)

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。