見出し画像

全ての流れてくるnoteを読んでやろう、と意気込んだことはある

全然無理でしたけど(笑)いや、実際いまのnoteって1日どれくらいの数が投稿されているのでしょうか?

1年以上前、自分がnote開始した時はいける気がしたんですよね。実際はその時点でも無理だったし、目に入ってくるものくらいしか解らず。

当時はnoteの奥行きも広さも想像がつかなかったんですよね。もちろんいまも解ってはいないのですが・・・

最近もフォローしているクリエイターさんのnoteもそうだし、もっと多く読めたら良いなと思うのですが。理想と現実ではどうしても差がある。もっと読みやすいツールが出れば良いな、なんて(笑)


そんな無謀というか、野望を抱かなければ想像もしないし、知りたいともあんまり思わないじゃないですか?

だから無謀なもくろみも役立つとき、知的好奇心や探求心とセットだし、ネタの源泉にもなります。何より自分の限界を押し広げるきっかけになると思いますよ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。