見出し画像

好きなことを仕事に

好きなことを続けていって生活していければ、と思ったりしますよね?

実際にこの「好き」なことが、すぐさま金銭的価値を認められ、生活出来るレベルまでいければ嬉しい。

でも、ほとんどの人がそれは難しい。

価値が有る無し関わる以前に、知名度だったり、売り方だったり、様々な要因で収入に結びつくまで行かないことが多いのが実状。

それでも好きなことを仕事として続けたいと思いますか?

0円の売上から、最初の100円、1000円、10000円と経る毎に価値を認められた喜びは得られますが、生活の糧となるとそうは言ってられないですよね。たくさん稼げないと生活もままならず、好きを仕事として継続できない。

例えば、100万円売上げようと考えたら、100円のもので1万個売り上げなければいけない。

もしコンテンツを100円で販売するなら、一つのコンテンツが100人に売れても1万円。これが毎日続いても365万円。

シンプルな計算ですが、これをずっと続けていくこと、しかもそもそも100人でも大変なことなのに、それを何年も、何十年も続けられる、創作し続けられるか?提供し続けられるかを考える必要があります。

当たり前と言えば当たり前ですが、それでも事業計画や企画を考え、資料に落とし込んでいる時は数字を操作するだけで行けそうな気がするものです。

でも実際はそんなに甘くはありません。地道に積み上げていく必要があり、最初の100円でさえも簡単ではなかったりもします。

そこまでやりたい、もっともっとやってやろう!それでも好きは変わらない、どころかもっと好きになっていける人は向いてると思います。

好きなことを仕事にする。
夢がある。憧れる。

厳しい現実を乗り越えられる「好き」を見せつけ、活動されている人々が居られます。

自分もそうなるんだ!と、考えるなら、そんな人をウォッチして、思考回路、行動を身に付けてみるのもありですね。

自分の中にしっかりとした「好きを続ける覚悟や忍耐」などの土台を育み構築しておきたいものです。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。