見出し画像

重要視せよ!?

このnoteには備忘録も兼ね
粗いままの原稿が
混ざっています

と言いつつ
さりげなく
保険をかけてみます

そうした保険を
何故かけるかと言うと

下手打った部分があるなら
それは本気ではないんですよ

と、言う口上が持ち出せるから
いや、自分も何時も
言いたいですよ

俺の力はこんなもんじゃない!

低く見られるより
良く見られた方が
当然嬉しい

重要視どころか
最重要視して頂けると
嬉しいですよ

これは誰しもが
同じ様な感情を
持っていると思う

多かれ少なかれ

そして、それを前面に
出してしまうか
そっと後ろに隠して
おけるかの違い

あまりに
めちゃくちゃに
自分を重要視
して欲しいと
前面に出ていたら

それでは、と注目する
人も居るかもしれない
だから、時々は出しても
良いかもしれない

でも、大抵はあまりに
凄いとちょっと引いて
避けてしまう人も
居るかもしれない

どこかに自分を
重要視せよという
メッセージは
自慢話やアピールにも
潜んでくるでしょう

だから紙一重で
人間関係の達人
アピールが上手く
嫌な感じを受けない人

これはもう才能で
誰しも欲しい才能で
バランス感覚だと思う

持ち合わせてない
気がするのなら
なんとか試行錯誤しながら
養っていく磨いていく
しかないよな~・・・

と、思う

みなさんは如何ですか?
少し感情を押し殺していますか?
爆発させていますか?
推敲を重ね、削ったりしていますか?

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。