【凡人】だからこそ考えて生きるって話

自分は正真正銘の【凡人】だ
まだ【凡人】にすらなれていないのかもしれない

何もせずにダラダラと毎日を過ごすのはなにか違う
なにか行動を起こさなければ何も変わらない
そんなことはわかっているんだけど、なにをしていいのかもわからないと
「こんなことしても意味ない」
なんてやる前から決めつけて結果なにも行動しない
10代の頃はそんな考えで生きてきた
「なるようになる」これが自分の心を支配していた言葉

確かに今振り返るとなるようにしかなっていない
勉強はしてこなかった、特にスキな事に没頭した記憶もない、スキルを磨こうと努力もほぼしてない
これで、満足した人生を歩めると思うか?バカタレ自分

今日があなたの人生の初日だ

なんて言葉を聞いた
昨日の自分に戻ることはもうできない
やれるのは、今日の自分をどう使うのか考えて行動することだけ

一年ほど前から本を読むことを習慣にしている
だいたい月に2~3冊ほど
成功者の考えをランチ一回分で買えるんだからコスパは最強

ただ思うのは、言葉は違うけど成功者達が考えていることは似ている
なにか共通点がある
そこを突き詰めたい
もっと本を読んでたくさんの語彙と言い回しなんかも吸収していきたい

【凡人】でもやれることはある
【凡人】だからやらなければならない
忙しいとか時間がないはいいわけにしかならない
無駄を省いて有益な時間を自ら作る
もっとできる!絶対にできる!
過去の自分なんかいません
今ここにいる自分だけが最高の未来を作ってくれると信じています

スキ&フォローThank you✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?