見出し画像

再生能力ハンパねー!

昔から『体格イイね』と言われ続けて
『華奢だね』と言われる事に憧れを持ち続けて数十年
何度も何度も華奢な自分を目指して、色んなダイエットに挑戦しました。

飲むだけで痩せる!と言われる商品もいくつ試したかわかりません。
コレを食べ続けると痩せる!と言われた食材もあれこれ試しました。
腸内をスッキリさせるだけで、びっくりするほど痩せる!と
腸活にも力を注いできましたが、思った結果にはならず。
電流みたいなのをお腹や太ももにというマシンも購入してみるも
かぶれたり、アザになったりして使用中止。
腹筋マシンや、骨盤矯正椅子みたいなのもまんまと購入したけど
捨てるのにお金がかかるほど、片付けが面倒だっただけで結果は出ず。
やっぱり運動しなきゃか!とキックボクシングをしたり、ジムも通ったけど
汗を流した後のビールが美味し過ぎて、痩せるどころが太りました。

エステで自分としてはカナリ頑張った額を出して
こんだけお金遣って痩せなかったら、本当にもったいない!と思いながら
あれこれしてもらったりという経験もあります。
この時、Before/Afterの為に、まずは全身の写真を撮り、色んな計測があるのですが
何よりコレが一番恥ずかしい事でした。
体重は自分でも計測出来るけど、太いな~と思いつつも、他の計測なんてしたことがなかったので
こんなに太かったんだと突きつけられて、恐ろしくなるほどだったし
さらには紙パンツと紙ブラ姿の私の写真、毎日お風呂で裸を見てるけど
こんなにもヒドイ体型だったとは・・・本当に悲しくなりました。

エステ自体も、このヒドイ体型を改善させる為にやってくれるマッサージは
優雅で気持ちイイだけのマッサージとは違って、拷問か?と思うほどの痛みを伴うもので
ただただ太ってるだけの私だと思っていたけど、色んな不要物が付いてたよ。
脂肪ってのにも種類がある事を知ったし、老廃物が溜まって固まったセルライトってのがついてるだけで
イイ事をいっぱい試しても、全然効果を発揮出来ない事も知り
まずはこのセルライトの撃退から!と行った施術が、拷問級の痛みを伴うものなんだと。
これさえ取れたら、見せたくなるような体になるのかと思いきいや
取りきれないうちにチケットは終わり、追加料金はもうムリという状態に。

この中途半端な状態で終了した時点でのAfter写真、明らかにBeforeとは違っていたけど
華奢には全くなっておらず、まだまだがっちり体型のままだった。
あといくらかけたら広告に載ってるAfterの羨ましい体型になるのやら?
それでももうここからは自分の努力で!と最初の数ヶ月は頑張ったけど
そんな事は続くわけもなく、相変わらずの毎日に戻ったら
あんなにお金をかけてAfterにした私の体も、あっという間に元通り。

どんなダイエットも、ほんの数キロは減って、ほんのちょっぴりスッキリしても
あっという間に元に戻ってしまうという再生能力。
まるで豆苗みたいです。本当にあっという間に元通り。
私の再生能力スゲーな!と感心してしまうほど。

ムダなお金と時間を費やして、未だにがっちり体型の私だけど
この経験はムダではなかったと信じたい!
今、根本的に自分の体がどんな事になっているのか
自力で体の仕組みについて勉強しているんだけど
だからあの時ダメだったんだ!がとてもよくわかる。
あんなにムダなお金をたくさん遣ってしまったから
なんとかお金をかけずにどうにかならないかを模索する日々。

すぐに有料の効果がありそうなあれこれを目にすると、つい手を出したくなるけど
こんだけ経験してきたので、私には絶対ムリ!と自分に言い聞かせ
なんとか無料で私の体を変えたいと思っている。

情報が溢れている現代のおかげに、無料でも色んな情報がいっぱい得られてありがたい!
ご親切に動画まであるから、文字や写真だけでみるよりわかりやすい。
学べば学ぶほど、だからダメだった!がよくわかる。
知らないというの事はもったいないな。
お金をかけてダメな事をたくさんやってきてしまったけど
手軽に結果を求めてはいけないと学べた事が一番の収穫かも。

私が華奢に変身出来る日、来るか来ないかは自分次第!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?