見出し画像

この春は創造性を養いたい

◯です。

春といえばどんな季節でしょうか。
桜の季節、花粉の季節、そして出会いの季節。

あったかいイメージもあれば、個人的には新しい季節でもあると思うのです。

ということで、ぼくも何か新しいことに挑戦したいと思うわけです。

お仕事のことでいうとめちゃくちゃあるのですが、せっかくなので趣味の方を尖らせていきたいな……と。

そう思うと、やっぱりやりたいこととしてはクリエイティブなことかなあと。

最近だとフルイドアートという新しいことを経験し、クリエイティブってやっぱり楽しいということに気づきました。

この気持ちとバイブスを維持していくためにも、コンスタントに何かを生み出していきたいと思っています。

興味のあることとしては立体制作か3Dモデル制作。

立体だと粘土制作あたりでしょうか。
VAGというソフビが好きなので、そのくらいのサイズの小さな立体作品でも作ってみたいです。

そうなるとどんな粘土を使うか?道具は?彩色は……などと、かんがえることがいっぱいです。

ただ、考えることが楽しかったりもするんです。

3Dモデル制作だと、Blenderというソフトをちょいちょいかじっていたので、その勉強に本腰を入れたいな〜と思うのです。

平面を立体に起こすのはなかなか難しいので、粘土でも3Dモデルでもその辺を学びたいです。

……このようなチャレンジしたいことを考えるだけでワクワクしてきます。
春ってやる気が湧いてくるから好きです。

今年の春はチャレンジしまくって、創造性を養っていきたいと思います〜!



#この春チャレンジしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?