見出し画像

最近は、Go言語を書いている

たのポエムです。
最近Go言語を利用してソフトウェアを書いています。
絶賛育児中であり、自由時間も少ないですが、1日30分位で細々と書き続けています。
とりあえず13日間は毎日書き続けることができました。

何かが作りたいわけでなく、ただGo言語を利用したい、という理由でGo言語を書いています。
手段の目的化、というのですかね。
仕事のプロダクトでGo言語を使う予定があるわけではありません。
もちろん、業務効率化ツールの作成などには適用できるシーンもあるかもしれませんが、仕事のことだけ考えたらもっと費用対効果が高い勉強はある気がします。

けど、Go言語を書いています。
理由は書いていて楽しいから、かと思います。
Go言語を書くときはGolandというIDEを利用しているのですが、それを利用して書いている瞬間が結構至福です。

まだまだ入門的なコードしか書いていませんが、もうしばらく書き続けていきたいです。
Go言語のCommunityは、(なんとなく)温かいイメージです。いつかどこかの勉強会への参加もしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?