見出し画像

題して.『美と芸と自然で感性を磨く旅』

こんばんは☺︎

久しぶりの投稿です.


先月コロナのせいで.

実家に帰る予定が前日に消え去るという…

私にとっての1番のイキイキが失われた

出来事がありました.

仕事で失敗してもやらかしても

絶望なんてしない私が

帰省がなくなり大絶望〜


ということで…

イキイキを別な場所からもらおうと!

思い立ったが吉日〜♪

9/23〜25を休みにし

秋ゴールデンウィークを作り

ふらっと四国中国地方周遊へ✈︎


旅の準備は

急だし長期だしで友達とも予定合わないので

久しぶりに一人旅にしました!

旅の準備は

高松空港行きの片道チケットと

高松2泊分のホテル予約だけ〜

3日目以降の予定は未定

どんなルートで旅しようか

帰りはいつどこから帰ってこようか

自分の気分で自由に.


旅のルート

✈︎高松(香川県)→倉敷(岡山)→出雲(島根県)

→玉造温泉(島根県)→直島(香川県)


色々ありまして

香川に戻ってくるルートになりました(笑)

完全に事前チェック不足が原因

でも!これでこそ旅!(笑)

本当に感性磨かれる

美と芸と自然の観光地を一部ご紹介


in香川県

▶︎父母ヶ浜

本旅.一番の目的地であり

"日本のウユニ塩湖"と呼ばれる程の絶景

引潮×日没×無風×天気

自然現象の絶妙なタイミングで現れる

『鏡張りの世界』です

ちなみに一人旅なので実は全部自撮り✌︎笑

三脚必須!

画像2

画像1


▶︎高屋神社

"天空の鳥居"と呼ばれています.

正式な表の鳥居から参拝すると

プチ登山した後に見ることができる絶景

普通に登山になるのでスニーカーおすすめします

私はなめててビーサンで登りましたww

新鮮な空気が流れているし

空に近い所にあるので神様が近くにいることを

感じられるかと!

※観光用に登山なしのルートもあります

画像3


▶︎直島

島中がArtと芸術です

有名な作品だと『草間弥生の南瓜』

黄色と赤の水玉の南瓜🎃

地中美術館を代表とする美術館やミュージアム

有名な建築家.安藤忠雄の作品

古民家×Artの『家プロジェクト』

などなど

画像4


岡山と島根はまた次回!

ご参照ありがとうございました☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?