見出し画像

今こそ、見直しを。


日曜の午後から、急にダル重状態に突入
普段、ほとんど頭痛なんてないから、たまんない
吐き気もあってこりゃヤバい
痛みに弱いチキンな奴なので
すっかり救急に行く気満々で寝込むこと3時間
ようやく起き上がれるまでに回復。

翌日はハローワークでの認定日
なんとか手続きも終えて、帰宅後にまた寝込む

さすがに今日は
と思ったけど、これがなかなかねえ。
ようやく食べられるようになったので
今日は野菜スープをいただきました。
自家製野菜はありがたい。

さすがに30年近く前に購入した「家庭の医学」
すでに用無し。
その頃は「認知症」って言葉もなかったのね。
今ではスマホでサクッと検索
たいした症状じゃないのか
てか、世の中にはもっとしんどい頭痛持ちさんが
沢山いるんだ
健康が前提の毎日を見直す
いいきっかけになりました。

趣味のひとつに 終活 があって
そのあたりは備えているつもりだけど
改めて「何かあった時」についての記載を
エンディングノートで見直しました。
それから、家族LINEのノートに
「母 緊急連絡先」をまとめておきました。

各地で、自然災害も頻発しています。
梅雨でおでかけもままならぬ今、時間があれば
緊急持ち出しグッズのチェックとか
写真の整理とか
いいかもしれませんね。
#更年期
#終活
#非常時準備の見直し
#当たり前は奇跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?