見出し画像

夏が終わる。僕のTwitterをフォローしてくれたらステッカーがもらえるらしい。

Emerald 10th Anniversary - 再始動 -

9月を迎えると同時に突然の連日悪天候が続き、夏は挨拶もなく終わった。

この投稿を書いている9月13日は久しぶりに、朝最も気持ちい気温を感じれる日だったように思う。

しかし夕方には雨。どうしたことか、、。

日曜日は朝からバンドのリハに遅刻し、こっ酷く叱られた。その後MVの撮影を敢行し、夜はベースの藤井智之と連れ立って6日後に迫ったPaperBagLunchboxのトリビュートセットのリハをした。へトンヘトンになった翌朝月曜日、用事を済ませ仮眠をしたら、眠りから抜け出せない地獄のような夢を彷徨った。仕事の連絡で目を覚まして、眠いけど、ありがたかった。どこにいくにも靴が見当たらないという本当に嫌な夢だった。前日のPBLリハは感覚を取り戻そうと本気でもがいていたのでその反動だったのかも、、。20代の自分の途方もないエネルギー。よくやってたな。

画像4

チケットはここで買える↓
配信もある。PaperBagLunchboxの曲を演奏する?いまだに実感がない。

プロモーションに次回作の準備に、連日連夜LINEのリマインド通知は鳴り止まない。幸せな悲鳴を声もなく上げながら、日々やらなきゃ行けないことも同時にこなす。そちらも変わらず忙しい。

活動10年。心強い協力者が増えた。
それでも根幹は自前での運営。
今回の10周年はとにかく気合が入っている。

最近は仲間の爆進にも、若い方々の躍進にも、心が不安定になることがなくなった。

間違いなく、最高のバンドをやっている自信があるからだ。そして他の人には逆立ちしてもやれないことをやっているという気がしてる。
セールスや動員はこの静かな営みの先に必ず次のステップとしてついてくる。今までもそうだった。エポックな追い風が吹いたことなんて一度たりとてなく。晴れの日も嵐の日も、やることをやるだけの地道な日々の中に、凛々しい希望がずっとあった。

残念ながら30歳を超えた僕の人生は何かが急変し、環境が大きく変わったりすることがない。全てコツコツ積み上げたことで、一個一個できることが増えていくという類のもので、そうした宿命を宿した人生にも関わらず、無駄に焦っていた若い頃がとてももどかしく歯痒い。知っていたのならと思ったり。

兼ねてからお話をしたかった手島さんという方との対談がRolling Stone誌のWEB版に掲載された。

今回のリリースラッシュの中で、唯一のパーソナルを切り取った記事になったと思う。

7月始めに骨折した足のギブスがようやく取れた。
骨はまだつかないらしい。

早く仲間とスケートボードがしたい。
リハビリがてら散歩の習慣を始めようと思ってるけれど
歩きながらたくさんお酒を飲んでしまいそうで、迷ってる。

暑くも寒くもない夜にお酒を飲みながら音楽を聴いて歩き散らす時間が、昔から変わらず大好きです。

何の脈絡もないですが、Twitterで僕のアカウントをフォローするとステッカーがもらえるらしい。

そんな企画を始めた。

なんか色々考えながら、ちょいちょい思ったことを書いてたTwitterですが、届けたいのは音楽活動と、それにまつわる豊な日々の話だよなと思い立った。政治のことや、時事ネタについて書くことがたまにあったけど、僕なんぞにはそんな使い方は合っていない。いただいた想いに、感謝で応えるだけのシンプルなアカウントたれということで、今自分が一番ほしいEmeraldグッズである「ステッカー」を作ることにした。2000人に配るというのはできるかわからないし、いらんって人もいるし、多分アクティブなフォロワーさんは200人ぐらいじゃなかろうか?けど、今方法を考え中。とにかくデザインに取り掛かってることは伝えておきます。

自分語りをしましたが、みなさまどうかどうか健やかに過ごされますように。イライラしたり不安に満ちた時間は、あまり長引かせないであげてほしい。いかなる主義主張があろうと、体はその主義主張を知らない。ただ苦しいだけ。そしていかなる怒りや大義のためだとしても、一人の人間にできることはとても小さく、だからこそ持久力を持ってコツコツ石を穿つしかない。だからこそ。音楽でも聞きながら、目の前にある素敵なことは見逃さず暮らしていてほしいと思う。

そう思います。

--以下最も大事な告知たち--

TwitterやInstagramでビシバシふれていますが、Emerald、10周年。
連続シングルリリースも第二弾まで進み、連日ラジオなどでかけていただいてる。是非とも聴いてほしい。

第一弾7/30リリース「Re:ふれたい光」

画像1

Photo by Mamoru Matsuo
Art Direction by Parr

MV

編集:中野陽介

第二弾9/1リリース「Sunrise Love」

画像2

​Art Direction by Parr

MV

主演:武居詩織
監督:三宅恭平(Construct Film Works / Whims Coffee&Bar)

LIVE

画像3

まもなく第二次の先行チケット販売が始まります。
是非とも購入し、足を運んでほしいです。

【活動10周年記念ワンマンライブ決定!!!】
2022.1.22(Sat)@渋谷WWW X
Emerald Pre. 10th Anniversary ONEMAN Party
「TEN」
Open 17:00 / Start 17:30

Ticket
12inchアナログ付前売:¥6,000
通常:adv.¥4,000 / door.¥4,500
https://eplus.jp/emerald21-official/

温かなサポートは他のノートのサポート始め、外で書く際のコーヒー代などに当てさせていただきます。