東京という空間

クリスマス。年末。
東京出身なので地方から帰省してきた。

彼女のとこに泊めてもらい、1週間経った。

色々感じた。
色々考えさせられた。
いいことも、よくないことも。

東京に帰ってきて1番最初に感じたのは、
ヒトがヒトに視えない。

空港から電車に乗り、移動していたけど
空気は黒く湿っていて汚れていた。

電車もなにも感情と色がない。
灰色の景色だった。

わずか、2ヶ月東京に行かず、
たったの5ヶ月の月日で(移住してから)
こんなにも景色は変わるんだと実感した。

自分にとって大都会の東京という空間は
たまにくるのがちょうどいいんだなって感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?