見出し画像

彼氏といる時の自分が好き

付き合って3ヶ月半。今までの恋愛とは全然違う。
それは、相手が違うからじゃなくて
私自身が時間をかけて変わったから。

私は、魅力的で愛される価値があるって思ってる。

そんな私の、心や体・時間やお金を
私自身が大切にする。

私のことを大切に出来ない男性は
こっちからお断りって思ってる。

1人で居ても幸せ、彼がいても幸せって思ってる。

なんなら、私と付き合った男性は幸せで
ラッキーだなって思ってる。

私は、私自身を笑顔にする為に、喜ばせるために生きてる。したいことをする。主張する。

私は好きなように生きるし、彼もそうしたら良い。

私は私。あなたは、あなた。

人は完璧じゃないけど、全然OK

私自身がいつでも、私の味方。

私が、彼に対して不平不満を持ったとしたら
それは私自身の考え方や捉え方を変えたら良い

関わる人みんなの良いところを見るようにして、
ありがとうを沢山言うようにしている。

こんな風に考えているから、すごく楽。

食べたいものを食べたいって言えるし
嫌われても気にしない。

依存しないし、束縛や干渉もしない。

雑に扱われていると感じたら、
「私はこんな風に感じるから嫌だ」と言える。

彼から連絡がなくても
「今は仕事に集中しているんだな」と気にしない。

完璧を求めないから、
肩の力を抜いて接することができる。

失敗や出来ないこと、弱みを見せることができる。

たまには可愛く頼って甘える。

お互いに感謝や褒め言葉を伝え合って
ポジティブに関わることができる。

嫌われないために媚びるのではなく、
素敵だねってストレートに彼のことを褒められる。

私がこんな風に変われたのは、
自分を変えたくて努力してきたから。

似合う服やメイクを勉強して、外見を磨いた。

(不細工だって、美人だって関係ないと思う。

恋愛詐欺で捕まる自信満々な女性は、
みんなスリムで美人って訳じゃない。

少しの努力や、心の持ちようだと思ってる。)

人のいいところ探しをするようにして、
成長するために勉強して、いろんな本を読んだ。

言い訳や、不平不満、悪口を辞めた。

毎日、関わる人のいいところを見るようにした。

空や緑の美しさ、今日が当たり前にあること、
身の回りの全てに感謝した。

生き方や考え方を学んで、
一つずつ行動に移していった。

短い人生を最善の選択で生きていくために。

ひと回り上の彼は、私のこんな考え方を
いい考え方だねって言ってくれる。

私が好きな、私でいる。

これをさせてくれる彼が好きだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?