見出し画像

【6月振り返り】#Voicyファンラボ 3期生活動! #Voicy

Voicyライフを楽しんでいますか?
ファンラボ3期生 こさてぃ です。

Voicyファンラボ3期生の活動、
2020年4月にスタートして、もう残り1か月!
早すぎる~!!

6月の活動を、個人的に振り返りました♪

※4月~5月前半戦の振り返りは、こちら!

私のVoicy履歴書

Voicyとの出会い、どんな時に聴いているか、ハマっていくまでの話など、
人それぞれのVoicyエピソードを思い思いに語る企画!

30代の同世代コンビで出演させて頂きました♪

澤円さんをきっかけにVoicyと出会い、
荒木マスターの放送を聴き始めてから毎日の習慣となる。
最初は仕事に役立つ内容中心に聴いていましたが、雑談・癒し系など、今は幅広く聞いています♪
コメントの魅力に気付いたのは、ファンラボに入ったことがきっかけ!

インタビューをする側も、担当させていただきました!
色んな人のエピソードを聞くことで、Voicyをもっと好きになる♪

6月終了時点で、私のVoicy履歴書 第8弾まで放送!
果たして第何弾までインタビュー登場するのか~??

ファンラボ公式Twitter

毎日中の人が入れ替わりながら、TwitterでVoicyの発信をしています。
最近は、パーソナリティの方々からの反応も増えて嬉しいんです♪

■内田あゆみさん:祝☆10万回再生!

■ヴイジュアル系インサイドセールス つつみさん:祝☆200回放送!

■パパ丸山さん:朝晩配信スタート!

また「#ファンラボの日常」にて、日々の活動やメンバーの過ごし方もつぶやいています。
少しでもファンラボのことを知っていただけると嬉しいです♪

Voicy社員の裏話

毎月色んなVoicy社員の方々にお越しいただき、ファンラボ限定で質問タイム!ここでしか聞けない話満載!!

6月のゲストは、なんと!!
Voicy代表の緒方さんでした~♪

Voicy立ち上げ当初の話など、あつ~~~い話たくさん!
あっという間の時間でした!!

緒方さんは、noteでもVoicyができるまでの話を綴っています♪
詳しくは『声の履歴書』をご覧ください。

Voicy流行語大賞!

毎年恒例のVoicy流行語大賞~!!
数あるチャンネルから生まれる名言。リスナーからの投票で大賞を決める企画です。
今年はなんと、2020年上半期編として開催します♪
このタイミングで開催されるとは!少し油断していたかな??笑

6月にノミネート候補を募集したところ、、
なんと応募件数は170件!!
絞り込むのに、迷いまくってます(笑)

7月上旬にノミネート候補の発表&投票開始します!
お楽しみに~~!!

ラスト1か月になりました

泣いても笑っても、あと1か月!!
最後まで駆け抜けます~!

Voicy流行語大賞はファンラボ3期活動の集大成!!
ぜひリスナーの皆様と一緒に盛り上げたいので、よろしくお願いします♪

そして、、、!!
ついにやってきてしまいました、卒業式。
自分達の手で卒業式をつくるため、プロジェクトも立ち上がりました!

どんな1か月後を迎えるのか??
みんなで楽しみながら、笑顔で卒業式を迎えたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?