見出し画像

お昼の時間


近年はたべるなら蕎麦。お蕎麦がいいなと思う事が増えた。
舌の好みの経年変化は自分でもおもしろい。

今日はお気に入りの蕎麦屋さんで穴子冷やしそばをたべた。とても、おいしかった。揚げ物も昼から食べるにはいい具合でないと、もたれそうになるけど、そんなこともなくおいしかった。

人間、というかおそらく生物が生きていくには、なにかしらの犠牲の上に成り立ってる。何を食べたとしても、命をいただいてる事には変わりがない。

本当の事というのは、ある種の残酷さを内包している事も多々ある。
一側面であるという事は、何事にもないのだ。そこをせめて理屈としては理解しておいた方が色んな事を受け入れやすくなるよね。て、蕎麦を啜りながら思う。

また、無理やり一側面にしようとしたものはどこかに歪みが生まれてるきもする。と、出汁をいただきながら、思う。

すこしの思いやりと、さらに笑顔があればそれでいい。

美味かった。
全メニュー制覇したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?