見出し画像

雪が溶ける前に②

お世話になるお店の店主、タダセンパイもほんの1ヶ月前代々木のライブハウスで初共演させていただいたばかりで、店に入ってもすこしばかり緊張感が僕にはあった。

程なくリハーサルが始まり、すこしすると、短髪で金髪のナイスガイが御来店。RYOJIさんやタダさんは旧知の間柄なようで、話が盛り上がる。ぼくは挨拶だけさせていただき、その場でさながら雪だるまである。
 そんな僕にもその方はお土産があるから食べようといってくださって、その場で団子パーティーがはじまった。みたらし団子のねぎま。団子界の革命児のお店なのだろうか。なかなかどれもパンチが効いていた。
 そのナイスガイはめちゃくちゃフランクな方でとっても話やすかった。(1組目にでてくださるギターの人でした。)

トイレにはタダセンパイとハロー松田さんのバンドのCDが置いてあって。歌詞カードの背表紙に二人がうつっていた。若かった。こういうのて本当、宝物だろうなぁ。

ライブの内容はここでは割愛させていただくとことにして。
 タダセンパイが、つりあげたという魚をいただきながら。昔は魚なんて外でたべたいておもわなかったなー。美味しかった。ごちそうさまでした。

ポッドキャスト、ザイマズマンを聞いてくれてるという方が見に来てくれたり、タダセンパイとはじめてたくさん話したり、ほかの出演者の方とも話せて。自身のライブが悔しかったから、たくさんのあったかい気持ちの分、余計に悔しくて。
 でも、嬉しかったな。

帰り、ホテルまでの道は少し凍りはじめてるようだったけど、無事にたどりついて初日はそこで終了。

ホテルは大浴場があって、2時までだったので、1時半にいって貸切湯船で平泳ぎをきめた。

山形でデカい風呂。
今思い出しても、それだけでなんかいい気分になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?