【動画感想】人生は運ゲーである


お久しぶりです。 三角形です。

皆さんは「自分は運がいい」と思ったことがあるでしょうか。私は基本的にネガティブな性格なので、あまりありません。

そんなときに以下の動画を拝見しました。

要点
・人生は割と運要素が強いが、「運をつかむ」能力はその人次第である
・運(チャンス)をつかむ機会に「考えておきます~」というのではなく、ある程度飛び込める準備をしておくことが大事(アンテナを張っておく能力、プッシュする能力、行動力?)

私は意識が高い話がどちらかというと好きなので、上記の動画にとても納得しました。面白そうだとおもったことに飛び込む能力というのでしょうか。もちろん、この能力が高すぎると、フラフラと焦点が定まらない生き方になってしまうと思います。しかし、「自分はこうでなければならない」と固執しすぎないことが、人生をよりよくする上で大切なのではないかと思いました。

また、上記の話はライフイベント(受験、就職、結婚など)に限らず、日常にこそ大事な考え方だと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?