見出し画像

フォレスト・ガンプ今更見た

N君です。

最近はずっと新人研修が続いていて、思うように遊べていませんでした。
シャドバもノータッチ。これでRAGE出ようとしているんだから笑っちゃう。
幸いにも職場自体は今のところ楽しそうなので、不満はありませんが。

休日らしいことしたいなと思って、
前々から見ようと思っていた「フォレスト・ガンプ」を見てみることに。

以下、内容含めた感想です。
私は映画自体は好きだけど、これまでそんなに海外作品見てきた人ではないので、感想自体は幼稚になるかもしれません。



一言で言うなら、「感動」ですね。
シナリオ構成が見事でした。

周囲の環境や人間、運命を受け入れ、
その中で自分の人生を確かに歩むことで、
周りへ様々な影響をもたらしていく。

こんなフォレストの人生を追った作品でした。

ジェニーとの、くっついては離れてを繰り返す関係には、
やきもきしながらもそれでこそお互いの人生なのかと妙に納得してしまいました。

フォレスト一途すぎて切ない。
でも僕はこのタイプな気がします。


アメフトや卓球のシーンは最高でした。
ああいう何も考えてない人の方が結果出すの、スポーツあるあるですね。

それにしてもフォレストの懐の深さには驚きました。
あれぐらい運命をどかっと受け入れることができるなら、
人生何とかなるもんなのかなと思いました。

日本でこの考え受け入れられるのなかなかむずそうだけど笑

自分のこれからの人生を改めて考えさせられる、そんな映画でした。


フォレストの人生が時代と共に進んでいくことを意識させる構成なので、アメリカ史に詳しかったらもっと面白かったのかも。


トムハンクス最高だったので、次はグリーンマイルあたりを見ようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?