2019年 私が見た映画まとめ

今年みた作品一覧
・劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>
・劇場版 幼女戦記
・コードギアス 復活のルルーシュ
・名探偵コナン 紺青の拳(2回見た)
・名探偵ピカチュウ(3回見た)
・天気の子(2回見た)
・ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
・この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説(私はアクシズ教です)
・HELLO WORLD
・ジョーカー
・空の青さを知る人よ

ドラクエの終盤以外はどれも良かった気がします。ドラクエは中盤までは物凄く熱い展開だったのですが、オチがいまいち私には響きませんでした。
山崎貴監督の次回作ルパン三世に期待してます。

名探偵ピカチュウ、天気の子、この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説の3つがめちゃくちゃ良かったです。

名探偵ピカチュウは、ストーリーもよく、キャラもよく、動きもコミカルで笑って見られる映画でした。字幕版も吹替版どちらも声が素敵で何度も映画館に行きました。

天気の子は新海誠さんの作品が好きな人にはオススメです。
ただ、『君の名は』だけを見て新海誠作品が好きな人にはオススメできないかなぁと。お父さん犬は二回見ても見つけられませんでした(泣)

あと40代以上の人たちにはシティーハンターがオススメです。
過去のOP、ED、挿入歌が至る所で使われおり、知っている人だと目頭が熱くなります。

見たかったけど見逃した一覧
・翔んで埼玉
・プロメア
・ハミングバード・プロジェクト 0.001 秒の男たち
・イエスタデイ

上記は友人から勧められたけども、見に行けなかった一覧になります。

私は埼玉県民ではありませんが、埼玉県民が翔んで埼玉を猛烈に推してきたので、非常に気になっています。

ハミングバードは光ファイバーを敷設するお話らしいです。
仕事柄、非常に気になってましたが、既に上映している映画館が少なく、見逃してしましました。

これから見ようか悩ましい一覧
・IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
・シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
・劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X
・屍人荘の殺人
・ルパン三世 THE FIRST

ホラーは苦手ですが、ペニーワイズがネット上で風船をくれる親切なおじさんであり、金曜ロードショーで思ったより怖くないな。と思い見に行くか悩んでいます。

シティーハンターは、今週末に公開予定で見に行こうと思います。
ジャッキー・チェン以来の実写ということで非常に期待してます。

追記
翔んで埼玉はAmazonでレンタルして見ました。
映画館で見れなかったことを後悔しております。シナリオやキャラ設定が非常に濃く、埼玉愛に溢れた作品でした。
Amazonで500円ほどで見れるのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?