見出し画像

【 失敗の 畑に咲いた 花の色  】

こんにちわ。

オンラインコーチング There will be answers.代表の

常岡洋人(つねおかひろひと)です!

「つんさん」とお気軽に呼んで頂けると嬉しいです。



「うわあー!!失敗したーー!!!」

と頭を抱えるようなこと、誰にでもありますよね。

その後、長い間ひきずって落ち込んでしまったようなこともあるかもしれません。

その一方で、同じ経験をしても、落ち込むことさえなく、前向きに進み続けられる人もいます。

はたして、その違いの理由はいったい何でしょうか?

それは失敗によって「手に入らなかったもの」ではなく

その経験によって「手に入ったもの」に注目しているということなのかもしれません。

何かが上手くいかなくて「期待していた結果」が手に入らなかったとき。

同時に「ここを変えればうまくいくぞ」というポイントや

「自分には助けてくれる仲間がいる」という気付きや

「思いのほか、許容できる痛み」という安心が

手に入っているのではないでしょうか?

そうすると、その経験はもはや「失敗」ではなく、

今後の人生を向上させる「貴重な体験」となります。

失敗した瞬間にはネガティブに受け止めた出来事でも

「その先」つづいていく未来に思いをはせたとき

「手に入ったもの」がきっとあなたの力になってくれることでしょう。

「起きてしまったこと」はどうしようもなくても

「どう受け止めるか」は今、自分で決めることができます。

失敗の畑には成功の種がまかれ、自分も気づいていなかった

支援の光があたり、協力の水がそそぎ、未来に花を咲かせます。

あなたの花は何色ですか?

失敗の数だけ、色とりどりの花畑が生まれていることでしょう。

「うまくいかなかったことも『リソース』にして、人生を向上させたい!」
そう思われたらぜひ、税込5,500円の
「特別体験プログラム」をお試しください!

60分から75分間、じっくりと
「自分を知るための14の質問」を通じて
ご自身の大切にしたかったことが見えてきます。
具体的なテーマをお持ちの方は、そちらを取り扱うこともできます!

ご希望の方はLINE公式アカウント( https://lin.ee/u5JEHAy )に
【体験希望_お名前】とメッセージくださいね。
送っていただいたメッセージは、私にのみ送られますので
他の方には見えません。ご安心くださいませ☺

では、今日も生きたいように生きる一日を!

オンラインコーチング
There will be answers.(ゼア・ウィル・ビー・アンサーズ)
代表 常岡 洋人(つねおか ひろひと)


サポートいただけると、大変励みになります!これからもお役に立つ記事をたくさんの人に届けてまいります!