見出し画像

wishlist100で今年達成できそうな10

明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆる投稿いたしますので、よろしくお願いいたします。

私はwish list100を書いています。
2023年夏頃までは100個書くまで、同じ紙を何年も使っていました。

心機一転といつまで経ってもの100個書けないので、
2023年夏に2023年バージョンを書き直し、
2024年バージョンを作成しました。

その中から抜粋して、今年やりたいことを共有します。


1、電験2種合格

(実際のリストでは、数を稼ぐために科目合格からバラバラで書き込んでいます)
現在は、1次試験の機械・法規の科目合格です。
今年の夏に理論と電力を合格して、
秋の2次試験を1回で通過するという計画です。

去年の1次試験後から2次対策を始めていますので、1年以上勉強している計算になります。
現在、ちょっとばかし問題が発生しておりますが、なんとか解決したい。
次の消防設備士やビル管に移行したい。
そんなことを思う今年です。

2、wish list 100を埋める

去年も達成できませんでした。
しかし、去年は50個スタートで、
今年は60個スタートです。

wishをかき集めるだけでなく、叶えていきたいですね。

3、キャンプに行きたい

12月のセールでファミキャン用のテントを買いました。
自分たちだけで建てる練習もまだです。
まずは河川敷で練習をして、どこかに泊まりに行きたいです。

懸念事項は予定した日の予約ができるか。
有休を使うか。どのシーズンに行くか。

まだまだ、研究しなくてはいけませんし。
なにせよ、車にどうやって乗せようか問題が全く片付いていません!
移動できずにキャンプはできませんので。
一つずつ問題点を潰して暑くなることまでには行きたいです。

4、デザインしたい

先日知ったのですが、
デザイン画をマステや布に印刷してくれるサービスがあるそうです。

何か書いて作ってみたいのです。
しかし、絵心なしです。

電柱や鉄塔の手書きをマステにしたらどうなるのかな?
布に電柱を描いてそれをポーチにしたらどうかな?

いや、需要があるの?
そんなことも考えています。

電気以外の副業がしたいとは思っていますが、
結局、電気かいっ! と自らツッコミたいところです。

まずはデッサンするか、方向転換ですね。
また、進展があれば報告します。

5、Note 100記事 4000PV 達成

この連続投稿の中でやっと75記事達成しました。
現在、3600PVくらいです。

この目標は達成したら、200記事・5000PVとどんどん増やしてます。
去年だけで、2000PVくらい増えました。
ありがとうございました。

6、貯金する

子供たちが離れてからは独りなのだろうと覚悟してます。
老後貯金の目標金額と現役年数を割ると不可能ではない数字ですが、
なかなか貯められない。
何かと物入り。。。トホホ

収入を増やすか、出費を抑えるか。
悩ましい。

7、有料記事を書く

ただし、何を書くかは一切決まってません。
100円くらいから始めたい。

8、Y字バランスができる

体が硬いので、柔軟体操を始めてまして。
行き着いた先に、Y字バランスです。

You Tubeでいろいろなストレッチ動画を見ながらやっています。

9、スマートウオッチの更新

今のスマートウオッチは5年くらい使ってるかな?
充電がほぼ毎日になってきたので、買い替えたいのです。
誕生日プレゼントにする予定です。

10、フォーゲルパークに行く

去年、フォーゲルパークの存在を教えてもらいました。

ちょっと家から遠いですが、行けない距離ではないです。

推しのハシビロコウがいるそうで。
拝みに行きたい。
さて、いつにしましょうかね。


以上です。
さて、365日でいくつ達成できるのでしょうか。

最後までありがとうございました。


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?