見出し画像

ととのう温泉美術館

先週末、蒲郡で開催されていた、ととのう温泉美術館へ。最終日に滑り込みました。温泉旅館5つを巡り、昭和な建築と現代アートを楽しむ芸術祭。そして5つのうちの1つの温泉に入り、ととのうおまけ付き。


旅館に馴染み、馴染みすぎていて元々あった作品なのかわからなくなる瞬間がいくつかあり、楽しかったです。空間的におかしなところも作品に見えたり、ただの現場や仮設的な何かを作品と勘違いし近づいたらただの足場だったり、キャプションだけがそれを分からせてくれるけど、そうではないものがたくさん共存してる様に混乱してくるのがおかしかったです。



旅館ということもあり、客室での展示、宴会場など、靴の脱ぎ履きがかなり多く子連れで行ったこともありかなりハードな運動でした。(脱ぎやすいオリジナルスリッパなどがチケットにセットだったら迷わずそっちを選んでました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?