見出し画像

703日目。コロナウイルス2019って何?

『今日の報告』
体重:84.1kg(開始日からマイナス8.6kg)目標は80kg!
チョコ食い過ぎたw

コロナウイルス感染症2019!ジャーン!じゃねえよ。また色々変更するとこ満載で金かかることばっかりやってんじゃねえよ。新型だろうが何だろうがわかりゃいいんだよ、本当に政府は馬鹿なの?アベノマスクやりたいの?借金まみれなのに金使いたいの?本当に呆れるねw

そういえば地方移住の7か条なんて話題になってるけど、やっぱり都会が住みやすいなんていう意見が多いみたいだね。でも、もう30年近く前から、30年以内に70%の確率で関東周辺に大地震が起こるっていってたんだよねえ。それからもう30年だよ。その被害想定がこれ。

想定死者は6000人、避難者は300万人、帰宅困難者は450万人だってさ。これでも少ないよな。

死者6000人は少ないんじゃないかな?実際はもっとかもしれない。地方は嫌だ、コミュニケーション取りたくない、コミュニティもいらないってだけじゃまずいんじゃないのかなあ。目を逸らしてない?こういう事実から。
なんでもあって、お隣さんを気にせず、住みやすいってだけで都会にいるんじゃさ。もう国全体で考えていかなきゃだめだと思うけどね、俺は。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?